Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
健康診断
この前受けた健康診断の結果が届いた。
何も異常なく健康だって書いてあったけど、
いつの間にか体重が増えてた!
あーやっぱり偏った食生活してるからかも。
もう少し気をつけて食事をしないと。
香坂先生は「また痩せちゃったわ・・・」なんて言ってたけど。
意外とよく食べるのに、あんなにスリムなんて不思議。
私すぐ太っちゃうからなぁ。
とりあえず、間食やめてみようかと思ってます。
posted by: 桜井 ゆき | 救命での出来事 | 20:03 | - | - |
五月病?
最近なんだか気分が晴れません。
ここ数日はスタットコールが鳴る非常事態になったり、
重度の患者が多かったり、いつもにも増して忙しくて。
天気が悪くて窓も開けられないし、病院に閉じこめられてるみたい。
体力的にも精神的にもちょっと参ってます。
まぁ疲れてるのは私だけじゃないから、頑張るしかないんだけど。

日中は暖かくてむし暑いくらいなのに、朝晩は冷えます。
風邪ひかないようにしなきゃね。
そういえば、帰り道に脇に植えてあるつつじが満開で綺麗でした。
posted by: 桜井 ゆき | 救命での出来事 | 22:50 | - | - |
端午の節句
今日はこどもの日でした。
なんだかICUが賑やかだと思ったら、馬場先生と子供達が集まって
ベットにこいのぼりを飾ってました。今朝、医局で馬場先生がひたすら
机に向かってたのは、こいのぼりを作ってたからだったんだ!
それにしても意外と上手く出来てた(笑)
子供達とワイワイやってる姿が微笑ましかったな。
その後、馬場先生と診察の合間に少し話ができたんだけど、
あのこいのぼりは、外へ出ることができないICUの子供達のために
作ったんだって。外へ出ることができれば本物の大きなこいのぼりを
見せてやれるけど、それができないから作ったって言ってた。
馬場先生のそういうところ、素直に好きだなぁ。
ICUの子供達もはやく元気になって、来年は風に泳ぐ、
大きなこいのぼりを見てほしいなぁと思います。
posted by: 桜井 ゆき | 救命での出来事 | 19:43 | - | - |
GW真っ只中
GWで各地は賑わっているみたいだけど、救命は穏やかです。
患者さんも比較的少なくて何より。
医局もメンバーが揃って食事をしたり、和やかムードです。
この平穏な救命はいつまで続くんだろうなぁ。
せめてGWはこのままだといいんだけど。

さっき、実家から電話がかかってきました。
GWは帰れないって言ったのに「帰って来れないの?」だって。
そういえば、しばらく顔出してないなぁ。
お母さんったら「いい人いないの?」ってうるさい。
しつこいから馬場先生のことちょっと話したら、紹介しろなんて言うし。
でも紹介するのはまだ先かな。そういうの、考えないわけじゃないけど。
それより、馬場先生と久しぶりに出掛けたい気分です。
posted by: 桜井 ゆき | 救命での出来事 | 22:57 | - | - |
日曜出勤
日曜だけど、仕事です。
この仕事してると世間でいう休日も当たり前に出勤。
でも今日は患者さんが少なくて、暇だったなぁ。
救命にあんなにゆっくりした時間が流れることって滅多になくて。
普段が忙しい分、時間をどう使ったらいいかわかんなかった。
多忙な日々に完全に慣れてしまってるみたいです。(苦笑)
今日は少し喉が痛くて咳が出てたから、太田川先生に診てもらって、
一応薬をもらって帰ってきました。患者さんや周りの人に
迷惑かけちゃいけないし。ひどくならないうちに治さなきゃ!
ほんとに体調管理に注意しなきゃいけない職業だと改めて実感しました。
posted by: 桜井 ゆき | 救命での出来事 | 19:53 | - | - |
気づけばもう春!
ここ数日ぽかぽか陽気で気持ちがいいです。
家に帰る時まだ少し明るかったんだけど、途中で蓮華草を見つけた。
蓮華草って、可愛くて好き。毎年これを見ると春だなぁって思います。
緑と白と紫のコントラストがとってもキレイだった。

でも春って暖かいせいか、何かと眠くなっちゃうんだよね。
今日だって、進藤先生に用事があって医局を覗いたら、
珍しいことに香坂先生がうたた寝してて。
風邪ひくといけないから毛布をかけたんだけど。
香坂先生って美人だけど、寝顔はなんだか可愛かった。
あの美貌でさらに寝顔が可愛いなんて、羨ましすぎる!
私なんてひどい寝顔してるんだろうなぁ(苦笑)
posted by: 桜井 ゆき | 救命での出来事 | 21:36 | - | - |
心機一転!
ここ最近なかなかパソコンに向かう時間が持てなくて、
少しずつ書き留めてた日記帳も失くしちゃった。
だからまた新たに日記をスタートさせることにしました。
更新できる日は怠けないでちゃんと更新しなきゃね!

そういえば今日馬場先生と仲直りしました。
仲直りっていうか、私が一方的に怒ってたんだけど。
患者さんに見とれてた馬場先生に怒っちゃったんだよね。
私ってこんなにヤキモチ焼くんだと自分でもちょっと驚いた。
別に大したことじゃないのに怒ったりして、なんだか
馬場先生に可哀想なことしちゃったかもしれない。
ちょっと拗ねてただけなんだけど。ごめんね、馬場先生!
posted by: 桜井 ゆき | 救命での出来事 | 22:35 | - | - |